カッテレンできるかな

生活者、たった1人からはじめてみるおしどりマコちゃんのカッテレンの記録です。東三河の片隅からハミガキするように社会のことを考えて、半径5mを少しずつ変えてみたいと思います。

内貼りポスター、内貼るの巻。

先日のカッテレン活動で、みんなと分けたポスター、私は2種類確保しました。

 

【活用レシピ】

用意するもの: A3ハードタイプクリアファイル/1部

        好きなおしどりポスター/2部

        A52つ折りチラシ/1部

        いい感じの太さと長さの紐

        養生テープ

        愛車

 

①A3ハードタイプクリアファイルにお気に入りA3ポスターを背中合わせに収める。

②紐をヘッドレストぐるッの長さにして両端を結んで養生テープで①につける。

③愛車に向かう。

④助手席に乗ってもらう。

⑤A5サイズチラシをダッシュボードにもカッコよく配置する。

⑥街へくりだす☆

 

ジャーン♪

 

 

内貼りはガラスに貼っちゃダメ。ならば、お隣に乗ってもらおうではないか作戦。

 

すると、外出先で、まだマコちゃんを知らないお知り合いが「…だあれ?歌手?」と聞いてくださいました。

 

ぉ、おぉ、なるほど。

大好きすぎてうっかりしてたけど、そうなんだよな。。マコちゃんってようするに華がある。

こうして助手席に乗っていただくと、アタクシ、シャンソン歌手の興行主みたい。

おしどりマコ」の文字の力で「いや、演歌歌手かと。」と言われたけれども。

 

でも、買い物先で、喫茶店で、働き先で、“この車主、この人のことよほど好きなんだな” は、伝わると思うッ!

 

 

 

 ちなみに裏側は、↓コレなんだけど。

 

 

 

こちらもお洒落で、もはや夫婦漫才師さんじゃなくて、ミュージシャンに見えちゃうんだよなぁ~。(という自慢。)

 

 

どちらにしても、話のきっかけになるから動く内貼り、オススメです!

 
× 内張り
〇 内貼り
修正しました。テヘ。